1. FIRST 探偵事務所
  2. ブログ
  3. 浮気調査のプロが教える浮気しやすい女性の特徴

浮気調査のプロが教える浮気しやすい女性の特徴

前回、浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴というテーマで書きましたが、今回はその女性バージョンです。

やはり、男性と女性とでは心理が違うため、特徴も変わってきます。

女性の浮気の場合、男性のケアが不十分な事が原因でおこる場合もあるため、男性の方は是非チェックしてみてください。

 

浮気調査のプロが教える浮気しやすい女性の特徴

1.いわゆる肉食系の女性

男性には周りからプレイボーイだったり、女好き、遊び人と言われるような人がいますよね。

もちろん、こういったタイプの人は少なからず女性もいます。

こういった女性は、良いと思った男性には、自ら近づいていき好意をアピールします。

 

男性からすると女性から決定的な誘い文句がなくても、好意的な雰囲気でアプローチされたら嬉しくてたまりません。

相手が彼女持ちであれ、既婚者であれ関係性を深めるためのアプローチを返す人がほとんどです。

女性からすると、男性をその気にさせるアプローチをするだけで、肉体関係まで発展する流れを作れてしまうので、本気で何人とも火遊びをしようと思えば、むしろ女性の方が浮気しやすいというのが実情です。

 

2.女性経営者、理論的に物事を判断する男性的な脳を持つ女性

男性は理屈、女性は感情と言われたりもしますが、女性の方にも理論的に物事を判断する男性的な脳を持った人はいます。

特に自分でビジネスを立ち上げたり、お店をやったりする、いわゆる女性経営者の人は男性脳寄りな事が多いです。

こういったタイプは、好奇心が旺盛で度胸もあり、少し物事の考え方が淡白なところもあるので、浮気しやすい男性の特徴とすごく似ているかもしれません。

 

3.ブランド好き、自己顕示欲が強い女性

ブランド好きだったり、すぐに周りを評価したり、自分を周りと比較して優位に立ちたいと思う、マウントを取りたがるような女性には注意が必要です。

こういった自己顕示欲が強いタイプの女性は、「男性からアプローチがある=自分の評価が高い、魅力を認めてもらえている」と実感し嬉しくなります。

態度はどうであれ、心の中では男性からのアプローチやプレゼントを自分の価値を証明するものとして積極的に欲してしまう訳でです。

特に周りから評価の高い男性や、経営者などステータスの高い男性からのアプローチがあると、浮気に応じてしまいやすいので注意が必要です。

 

4.気分の浮き沈みが激しい女性

ここからは少しメンタル的な状況にも関わってきますが、やはり大半の女性を動かすのは感情の部分ですよね。

気分の浮き沈み激しい女性は、感情に流されやすかったり、気持ちがブレやすくなるため、冷静に判断する事が難しくなり、一時の感情で浮気をしてしまうというケースがあります。

いわゆるメンヘラと呼ばれるようなタイプですね。

 

5.自分に自信がなく依存しやすいタイプの女性

これは、3の気分の浮き沈みが激しい女性と重なるケースもありますが、自分に自身がなく(自己肯定感が低く)、他人や何かに依存しやすいタイプの女性も浮気しやすい特徴があります。

自分が欲しい言葉をかけてくれる優しい男性や、自分が大事にしているものを肯定してくれる男性などに一度、心を開いてしまうと、どんどんそれが強くなり、次第には依存してしまうケースがあります。

こういったタイプは盲目になりやすいので、浮気と分かっていても、引き返す事ができず、泥沼にハマってしまうような恋愛をしてしまいがちです。

W不倫など、訴えられる可能性があるような浮気の場合は大きなトラブルにもなりますので、注意してください。

 

6.旦那・彼氏に構ってもらえず寂しさを抱えている

「心の隙間」といった言葉を耳にした事がある男性は多いかもしれませんが、やはり女性は寂しさから浮気をしてしまうパターンが非常に多いです。

  • 旦那が仕事で忙しく会話が少ない。
  • 家に帰ってきても、PCやスマホばかり見ている。
  • 可愛いや美人などの褒め言葉が一切なく、女性として見てくれなくなったと感じる。

こういった事だけでも、女性は自分は大事にされていないと寂しさを感じ、心に隙間を作ってしまいます。

このタイミングで素敵な男性からアプローチがあると、ついコロっといってしまう女性は多いです。

 

7.男性側に浮気された直後の女性

これは、報復、仕返しとして浮気する女性が多いという事ではありません。

浮気されたショックで心にぽっかり穴が空いた状態になり、そのタイミングで男性からアプローチがあると寂しさから浮気に応じてしまうパターンが多いという事です。

これも「心の隙間」というやつですね。

 

8.落ち込んでいる、悩みごとがある時

落ち込んでいる時、悩みごとがある時、女性の心は不安定になっています。

こういった時に夫や彼氏がしっかり話を聞いてあげる、向き合ってあげる事をせずに放置していると、これもまた大事にされていない、自分と向き合ってくれないという気持ちから寂しさをつのらせます。

 

職場の人間関係で悩んでいるのに旦那は仕事で疲れているからと一切話しを聞いてくれない。

そんな状況で、同僚や優しい男性上司がじっくり話を聞いてくれたらどうでしょうか?

弱っているからこそ、心を開きやすくなってしまうのは当然です。

 

9.子育て中のママ

最後に、男性にとってはショックな事かもしれませんが、子育て中のママも浮気をしやすいです。

特に1人目の子どもの時は要注意です。

なぜなら、ママになると女性の心理は大きく変わるからです。

 

女性にとって赤ちゃんは人生で初めての自分の命よりも大切に思えるような存在で、生活の中心だけでなく、感覚的には人生の中心にまでなってしまいます。

それまで、旦那・彼氏一筋だった女性が、子どもが生まれた途端変わってしまうのは、仕方のない事なんです。

 

赤ちゃんは自分の命よりも大切に思える存在なのに、旦那はほとんど育児を手伝ってくれない。

そうなると、奥さんの不満は旦那さんの想像している以上に大きく溜まってしまいます。

 

また、初めての育児は慣れない事ばかりで、自分の時間がうまく作れずストレスも溜まりますし、失敗して落ち込むことも多いです。

 

もし、そんな時に不満でもなんでも話を聞いてくれる優しくて、素敵な男性からアプローチがあったらどうでしょうか?

心の隙間という点もありますが、少し現実逃避的な感覚で男性に甘えたくなってしまう。

そういう流れが起こりやすいのが、子育て中のママさんの環境です。

 

まとめ

女性の場合、肉体関係という結果を欲して、自ら男性を求めて浮気する人は一部です。

それよりも、感情の動きで、心を許したり、好意を持ってしまい、結果的に男女の関係になってしまうというパターンが非常に多いです。

奥さんや彼女が落ち込んでいる、悩んでいる時はしっかり話を聞く。育児にも協力する。

これだけで浮気の防止に繋がりますので、パートナーの浮気を防ぎたい男性は是非細かい女性の感情の変化にアンテナを張ってケアしてあげるようにしてください。

浮気調査の詳細はコチラから

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 結婚前調査
  • 近隣調査
  • 勤務先調査
  • 雇用調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム