1. ブログ

区切り線

アンケート結果

区切り線

沖縄に住みながら盗聴器の購入場所は?盗聴器の調査もFIRST探偵事務所にお任せ

盗聴被害は自分とは遠い世界の話だと考えている人が多いですが、実は年間で40万個も販売されており、その使用目的は様々です。

FIRST探偵事務所がある沖縄でも、盗聴器の被害や調査依頼は年間に何件も発生しています。

40万個という数字を聞くと、業者だけではなく一般の人も購入している可能性が高いという事をお分かり頂けると思いますが、実際にどこで購入しているのでしょうか?

 

盗聴器を販売している場所は?沖縄にもあるの?

盗聴器は、東京であれば秋葉原、大阪であれば日本橋など、単なる家電ではなく、電子機器を数多く取り扱っているようなお店で販売されています。

コジマやヤマダ電機、ビックカメラなどの一般家電量販店では販売されていません。

 

沖縄には、秋葉原や日本橋に似たような電気街がないため、基本的には店舗での購入はできません。

そのため、ネットショップから購入する事になります。

 

Amazon等で盗聴器は簡単に買えてしまいます

Amazonで盗聴器を検索すると、小型のボイスレコーダーというような名称で出てきます。

中には、ペンタイプのものもあったりします。

また、コンセント型の盗撮カメラは、小型のセキュリティカメラという表現になっていたりします。

物は言いようという感じですが、直接的な言い方を避けてはいるものの、これらは立派な盗聴、盗撮用のアイテムです。

 

盗聴や盗撮は意外と身近なものです

盗聴や盗撮は、TVや映画などではスパイなどが使うイメージだと思いますが、実際には配偶者や恋人の監視目的だったり、ストーカーによるもの、また女性の場合は、販売目的での盗撮写真や盗撮映像にも注意する必要があります。

上記の他にも、従業員やスタッフの監視目的で休憩室に設置されたり、企業の機密情報を盗むためなど、色々なパターンがあります。

引っ越しした住居に、元々設置されていたというケースもあったりしますので、いつどこで、どんな目的で盗聴・盗撮が行われているかわかりません。

 

探偵が調査のために盗聴器を使うことはあるの?

探偵が情報を得るために盗聴器を使用する事はほとんどありません。

自分のものではない私有地に許可なく盗聴器を設置した場合、住居侵入罪に該当しますし、盗聴による証拠は裁判では無効として扱われる事がほとんどなので、リスクしかないようなものです。

 

また、探偵業法で、探偵ができる事は張り込み・尾行・聞き込みのみと、定義されています。

積極的に盗聴を調査に活用しようとする探偵業者がいたら、悪徳業者の可能性が高いのでご注意下さい。

 

数千円レベルの盗聴器発見器にも注意

なお、Amazonでは、盗聴器などと並んで、盗聴器発見器も販売されていたりします。

価格帯は様々ですが、数千円レベルの盗聴器発見器はおもちゃレベルで精度が悪いものがほとんどなのでご注意下さい。

 

FIRST探偵事務所では、プロの探偵として高性能の盗聴器発見器を保有しております。

自分しか知らないはずの情報を他人が知っている、別れた彼氏に自分の情報が漏れているなど、違和感を感じたら一度、当探偵事務所までご相談下さい。

 

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

 

  LINE@からもご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  

   https://lin.ee/AhEalrf

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メール・LINEなどから
受け付けております。
お気軽にご相談ください。

無料相談窓口・24時間受付

TEL・ 098-943-6353

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

トラブルブック探偵

 

探偵ちゃん

 

探偵SOS

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

 

優良興信所&探偵事務所比較

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 勤務先調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせLINEでお問い合わせ
アクセスお問い合わせ調査料金

沖縄弁護士会

沖縄県警察

探偵業法について

裁判所:養育費について