1. FIRST 探偵事務所
  2. ブログ
  3. 浮気・不倫が発覚したら?後悔しないための正しい対処法について解説

浮気・不倫が発覚したら?後悔しないための正しい対処法について解説

パートナーの浮気・不倫や発覚したら、ショックのあまり、取り乱してしまう方が多いと思います。

ですが、一時的な感情で対処を間違うと、後悔する結果になる可能性が高いので、慎重に対処する必要があります。

今回は探偵が教える浮気・不倫が発覚した際の正しい対処法というテーマで書いていきたいと思います。

 

浮気・不倫が発覚するのはどんな時?

浮気・不倫の発覚といっても、様々なパターンがありますが、デート現場やホテルから出てくるところを偶然目撃というようなケースは極めて稀です。

多いパターンとしては以下のようなものです。

 

スマホで浮気を疑わせるLINE、メッセージが見えてしまった

最近増えてきているのは、パートナーのスマホの画面を見たときに、意図せずLINE、メッセージで浮気を疑わせる内容を見てしまったというものです。

盗み見たわけではなく、メッセージ通知で本文も表示されて、たまたま見えたというパターンは予想以上に多いです。

 

匂いで気づくパターン

家で使っているものとは違う、シャンプーやボディーソープの匂い。

女性ものの香水の匂いなどで、浮気に気づくというパターンは昔からあります。

普段とは違う行動パターンと合わせて考えると、極めて浮気の疑いが強いと判断できます。

ですが、風俗通いなどのパターンもあるので、一般の異性との浮気と決めつけるのは少し早いかもしれません。

 

予定に関する嘘がバレて発覚

浮気・不倫を行う場合、予定に関する嘘をつく事がほとんどです。

県外に出張予定と聞いていたのに、別の場所にいた。

飲み会といっていたのに、飲み会自体がなかった。

など、嘘に気づいた事をきっかけに、そこから浮気が発覚というパターンもあります。

 

探偵が教える浮気・不倫が発覚した際の正しい対処法

1.まずはとにかく冷静に。いきなり問い詰めるのはNG

いちばん大切なのは、冷静になることです。

浮気・不倫が発覚したといっても、100%確定というケースばかりではありません。

 

ここで、とってしまいがちな行動としては、相手を直接問い詰めるという行動です。

 

当然ながら、悲しみや怒り、不安、相手を信じたいという気持ちが入り混じって、事実をすぐ確認したいという気持ちになる人が多いのですが、これをやってしまうと、うまく言い逃れされ、さらにその後警戒されて証拠がつかめないという結果になりがちです。

 

浮気・不倫が発覚した時点では、その事実を受けて離婚裁判を起こすのか?、許して関係を修復するのか?、自分がどうしたいかという気持ちの整理がついていない状態です。

 

一時的な感情で動いてしまうと、判断を見誤ってしまうので、まず最初にして欲しい事はとにかく冷静になるという事です。

 

2.自分で証拠を集めようとし過ぎない

次に、とってしまいがちな行動が、自分で証拠集めに走ってしまうという事です。

多いのは、スマホの画面を盗み見たり、かまをかけたり、怪しい行動の日に直接尾行してしまったりという行動です。

こういった行動は、相手に警戒心を与えるだけなので、逆効果になってしまい、後から探偵に依頼をする場合にも、調査の難易度が上がり、時間と費用が余計にかかってしまうという結果になります。

 

3.少し様子をみて、怪しい行動がないか見極める

直接問い詰めたり、証拠集めをするのではなく、グッと堪えて、少し様子を見るのが得策です。

怪しい行動パターンや、不自然な予定(毎週金曜日に飲み会が必ずある、仲間と集まる etc.)などをチェックだけしておきましょう。

 

4.浮気の疑いが強い場合は調査のプロである探偵に任せる

離婚裁判を想定するなら、裁判で通用する証拠を集める必要がありますので、やはりプロの探偵に浮気調査の依頼を行うのが一番です。

その際には、明確な証拠はなくて大丈夫です。

対象者の基本的な情報と、怪しい行動パターンなどが分かるだけでも十分ですので、ご安心ください。

 

まとめ

浮気・不倫が発覚したら、極端な行動という意味で、何もしないのが得策です。

すぐに事実を確認したいという気持ちをグッと堪えて、冷静に対処することが大切です。

お問い合わせ頂ければ無料でアドバイスさせて頂きますので、100%の浮気・不倫の確証がなくても、違和感を感じた時点でお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

 

  LINE@からもご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  

   https://lin.ee/AhEalrf

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メール・LINEなどから受け付けております。
お気軽ににご相談ください。

365日24時間対応可能・相談無料

相談窓口・TEL 0120-807-783

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 結婚前調査
  • 近隣調査
  • 勤務先調査
  • 雇用調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム