Warning: file_get_contents(https://first-okinawatantei.com/images/logo.png): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/first88/first-okinawatantei.com/public_html/manage/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154

Warning: file_get_contents(https://first-okinawatantei.com/images/logo.png): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/first88/first-okinawatantei.com/public_html/manage/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php on line 154
  1. FIRST 探偵事務所
  2. ブログ
  3. 結婚相談所やマッチングアプリで知り合った男性の経歴に違和感を感じたら探偵調査を活用しよう!

結婚相談所やマッチングアプリで知り合った男性の経歴に違和感を感じたら探偵調査を活用しよう!

結婚相談所やマッチングアプリで知り合った男性と結婚を前提に交際を続けている。

でも、彼の経歴や言動に違和感を覚え、不安に感じ始めた。

実は、結婚相談所やマッチングアプリに虚偽のプロフィールを申告するケースが全国的に非常に多くなっています。

 

男性が虚偽のプロフィールを申告する目的は?

1.肉体関係を求めているだけ

1つ目のパターンは、本当は結婚など真面目な交際をする気がなく、不特定多数の女性との肉体関係を求めている男性のケースです。

こういった男性は、真剣に結婚を考えていると「結婚」をチラつかせて女性の気を引き、交際を進展させます。

 

女性が真剣に結婚の話を具体的に進めようとしたら、仕事のトラブルや金銭トラブル、親の健康状態など、様々な理由を並べ、結婚を破談にします。

今後も別の女性と同様の行動を取るつもりなので、大きなトラブルにならないように、うまい言い訳をして女性を振る形をとります。

女性からすると、単に振られただけ・・と捉えてしまうかもしれませんが、こういった男性は少なからず、結婚相談所やマッチングアプリに紛れているので注意が必要です。

 

結婚に焦っている女性が狙われやすいので注意して下さい。

 

2.金銭目的

最初は1のパターンと同じです。

結婚のための障壁として金銭トラブルを持ち出し、これさえクリアできたら結婚できるという状況を作り出してきます。

将来一緒になる事を前提に考えている女性としては、結婚生活の中でしっかりお金も返済すると言われれば、一時的なお金と考え出してしまいがちなのですが、結婚相談所やマッチングアプリで知り合った男性がこういった相談をしてきた場合、最初から金銭目的の可能性があります。

 

いわば結婚詐欺のような形ですね。

こういった男性は、相手の女性がギリギリ出せるラインの金額を狙ってきますので、月の稼ぎや貯金などお金に関する情報を聞き出そうとしてきた時点で怪しむべきです。

 

3.悪意は無いがプロフィールを偽っている

最後は、自分に自信がない男性がそのままのプロフィールでは女性に見向きもしてもらえないと考え、自分を大きく見せる意味で虚偽のプロフィールを申告しているケースです。

身体目的や金銭目的といった悪意はありませんが、信頼できる結婚相手を探したいという女性を裏切る行為であるのは間違い有りませんし、こういった男性に引っかかると大切な時間が無駄になってしまいます。

仮に、プロフィールの虚偽を許すとしても、虚栄心の高いタイプで最初から嘘があった訳ですから、信頼して結婚を考えられる相手にはなり得ないかと思います。

 

 

結婚相談所で紹介された男性の経歴に違和感を感じたら探偵調査を活用しよう!

結婚相談所やマッチングアプリで、上記のような男性に騙されないために、紹介され、「結婚」を前提に交際をしている男性の経歴に違和感を感じたら素行調査を活用する事をオススメします。

 

素行調査で氏名・現住所・勤務先・経歴を調査

まずは、素行調査でプロフィールとして提示されている氏名や職業、経歴などに虚偽がないかを調査します。

現住所も嘘で、勤務先も嘘となれば、身元調査を行う必要が出てきてしまうため、調査に期間を要す事になります。

ですが、基本情報に虚偽がある時点で、既に信頼できる相手ではないと判定し、交際を中止する判断も取れると思います。

 

経歴に多少の虚偽があるのはグレーというレベルですが、名前や住所勤務先に虚偽があった場合は、何らかの悪意を持ってプロフィールを偽っていると考えて良いと思います。

 

既婚者ではないか調査

結婚相談所やマッチングアプリで知り合って交際をしている男性が実は既婚者というケースもあります。

このパターンは肉体関係を目的にしている男性で、身体だけではなく結婚を夢見る女性の純粋さと大切な時間を弄び、踏みにじる行為ですので極めて悪質です。

 

相手が既婚者で既に男女の関係がある場合は、証拠を集めて、裁判に持ち込むことも可能な事案です。

 

まとめ

結婚相談所やマッチングアプリで知り合い交際中の男性の言動や経歴に違和感を感じたら、金銭的な被害に合う可能性まであります。

大切な時間を無駄にせず、白黒ハッキリさせて次に進むためにも、不安を感じたら探偵事務所までご相談下さい。

 

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

 

  LINE@からもご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  

   https://lin.ee/AhEalrf

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メール・LINEなどから受け付けております。
お気軽ににご相談ください。

365日24時間対応可能・相談無料

相談窓口・TEL 0120-807-783

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 結婚前調査
  • 近隣調査
  • 勤務先調査
  • 雇用調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム

沖縄弁護士会

沖縄県警察

探偵業法について

裁判所:養育費について