1. FIRST 探偵事務所
  2. ブログ
  3. 浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴

浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴

探偵事務所に寄せられる依頼の多くは浮気調査です。

長年の経験から、依頼者様から状況についてお伺いする時点で、浮気がクロかグレーかといった事は何となく予想がつきます。

浮気しやすい男性の特徴についても傾向がありますので、「今回は浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴」というテーマで書いていきたいと思います。

 

浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴

1.優しくてマメな性格

女性に好きなタイプを聞くと、「優しい人」「マメな男性」と答える人も非常に多いと思いますが、実は優しくてマメな性格の男性こそ浮気をしやすいタイプであるとも言えます。

なぜなら、こういったタイプは女性にモテるからです。

性欲が強く、いわゆる女好きと言われるような男性でも、女性にモテず見向きもされないのでは、浮気という結果が起こることはありません。

浮気は相手あってこそのものなので、「浮気を沢山する男性=モテる男性」という事になります。

 

当然、彼女や奥さんがいる男性との浮気に応じる女性が全て貞操観念が弱く、簡単に心も身体も許してしまうという訳ではありません。

最初はいけない事と分かっていても、男性からのマメなアプローチに口説き落とされて、徐々に心を許してしまうというパターンの方が圧倒的です。

 

2.お喋りで口がうまい男性

先程、浮気はいけないと分かっていても、マメな男性に徐々に口説き落とされるという事を書きましたが、こういう事ができる男性は「お喋りで口がうまい」という特徴も持っています。

「口がうまい」という事には大きく2種類のパターンがあります。

 

1つ目は、嘘がうまい男性です。

例えば奥さんと関係が良好なのに、険悪で家庭内別居の状態だとか、別居中といった嘘をついて、話を作って女性を騙すパターンなどですね。

 

もう一つは、言い訳や甘い言葉で女性を繋ぎ止めるのがうまいタイプ。

女性が不倫関係に罪悪感を感じて、関係を終わらせたいと伝えても、真剣な気持ちをアピールしたり、女性に期待をもたせる言葉を使ったりして、言いくるめる。

結果的に、ズルズルと不倫関係を続ける状態を作るのがうまいという事ですね。

 

もちろん、この2パターン両方がうまいという男性もいます。

 

3.時間とお金に余裕のある男性

浮気をするという事は、メインのパートナーがいながら別の女性と男女の仲を深め、性的な関係となる事を意味しますので、時間も体力も必要ですよね。

そしてもう一つ重要になるのがお金です。

 

初めにも書いたように、既婚者や彼女持ちが別の女性にアプローチする場合、女性の警戒心や罪悪感を突破して関係を深めていく必要があります。

浮気相手としてではなく一人の女性として大切にしないと女性の心は開けないので、フリー同士で恋人関係になるようにも、むしろパワーを割いて向き合う必要があります。

 

浮気の場合でも、通常の恋愛と同じで、一緒の時間を過ごす事が最も大切です。

ですが、その中で食事代をおごったり、映画台を出したり、プレゼントをあげたり、お金を使う事で「大事にされている」という感覚を女性に感じてもらう事も非常に重要です。

 

そうやって、女性との関係を深め、肉体関係を持つまでの仲になった場合、今度はホテル代などのお金も必要となってきます。

相手の女性のタイプにもよりますが、不倫関係を続ける上では、その後もたまに食事代を出したり、プレゼントを買ったりするお金もかかってきます。

 

現実的に、時間とお金に余裕のある男性でないと、なかなかこういう行動はできませんよね。

 

4.交友関係の広い男性

ここまで書いてきたように、優しくてマメな性格で、口がうまく、お金と時間に余裕のある男性であれば、どんな女性でも口説き落とす事ができるのでしょうか?

当然、双方がフリーな状態であったとしても、そんな事はありません。

また、貞操観念が強く、恋人がいる男性、妻帯者は絶対に相手にしないという強い意思を持っている女性も沢山います。

 

つまり、パートナーのいる男性が浮気をしようと思うと、数を打つ必要があります。

そういう意味でも、交友関係が広く日常的に出会いが多い男性の方が、浮気のチャンスが多いという事になります。

 

5.スマホを肌身離さず、SNSにドップリの男性

既婚者であるにも関わらず、交友関係が広く日常的に異性との出会いが多いというのは、経営者や個人事業主ぐらいのものです。

それ以外の男性が、出会いのキッカケを多く求める場合、やはりSNSや出会系アプリ、マッチングアプリ等のネットになります。

そういう意味で、スマホを肌身離さず、SNSにドップリという男性は少し警戒する必要があります。

 

6.飽きっぽく、刺激を求めるタイプ

性格的な傾向としては、飽きっぽく、刺激を求めるタイプの男性は浮気しやすい傾向があります。

恋愛関係でも、夫婦関係でも長くなれば当然マンネリ化するものです。

 

飽きっぽく、刺激を求めるタイプの男性は、一人の女性では満足できず、違う異性との出会いに刺激を求めるという行動に出てしまいがちです。

肉体関係を持って性欲を満たすだけではなく、振り向いてくれない異性を落としたり、恋愛の駆け引き自体の刺激を楽しむという側面もあります。

 

まとめ

上記以外にも、さみしがり屋、性欲が強い、ナルシスト、イケメンなど浮気しやすい男性の特徴はたくさんあります。

1〜6の特徴を見ると、経営者や個人事業主の男性は当てはまるポイントが多いかもしれません。

ただ、どんなに真面目な男性でも、浮気心が全く無い男性はほとんどいません。

 

浮気心はあったけど、できなかっただけというパターンも多く存在するんです。

そのため、長年仕事と家族一筋だと思っていた夫が、出世しお金と時間に余裕ができた途端、急に浮気に走るといったケースも出てきてしまうので、自分の夫は特徴に当てはまらないと安心し過ぎるのは禁物です。

 

というわけで今回は浮気しやすい男性の特徴というテーマでお話しました。参考になれば幸いです。

浮気調査のメニューはコチラから

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 結婚前調査
  • 近隣調査
  • 勤務先調査
  • 雇用調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム