1. ブログ

区切り線

アンケート結果

区切り線

浮気しやすい男女の特徴は?浮気調査のプロが教える浮気しやすい男女の特徴。

沖縄の探偵事務所に寄せられるご依頼の8割は浮気調査です。

長年の経験から、依頼者様から状況についてお伺いする時点で、浮気がクロかグレーかといった事は何となく予想がつきます。

浮気しやすい男性の特徴についても傾向がありますので、「今回は浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴」というテーマで書いていきたいと思います。

 

 

 

浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴

1.優しくてマメな性格

女性に好きなタイプを聞くと、「優しい人」「マメな男性」と答える人も非常に多いと思いますが、実は優しくてマメな性格の男性こそ浮気をしやすいタイプであるとも言えます。

なぜなら、こういったタイプは女性にモテるからです。

 

性欲が強く、いわゆる女好きと言われるような男性でも、女性にモテず見向きもされないのでは、浮気という結果が起こることはありません。

浮気は相手あってこそのものなので、「浮気を沢山する男性=モテる男性」という事になります。

 

当然、彼女や奥さんがいる男性との浮気に応じる女性が全て貞操観念が弱く、簡単に心も身体も許してしまうという訳ではありません。

最初はいけない事と分かっていても、男性からのマメなアプローチに口説き落とされて、徐々に心を許してしまうというパターンの方が圧倒的です。

 

2.お喋りで口がうまい男性

先程、浮気はいけないと分かっていても、マメな男性に徐々に口説き落とされるという事を書きましたが、こういう事ができる男性は「お喋りで口がうまい」という特徴も持っています。

「口がうまい」という事には大きく2種類のパターンがあります。

 

1つ目は、嘘がうまい男性です。

例えば奥さんと関係が良好なのに、険悪で家庭内別居の状態だとか、別居中といった嘘をついて、話を作って女性を騙すパターンなどですね。

 

もう一つは、言い訳や甘い言葉で女性を繋ぎ止めるのがうまいタイプ。

女性が不倫関係に罪悪感を感じて、関係を終わらせたいと伝えても、真剣な気持ちをアピールしたり、女性に期待をもたせる言葉を使ったりして、言いくるめる。

結果的に、ズルズルと不倫関係を続ける状態を作るのがうまいという事ですね。

 

もちろん、この2パターン両方がうまいという男性もいます。

 

3.時間とお金に余裕のある男性

浮気をするという事は、メインのパートナーがいながら別の女性と男女の仲を深め、性的な関係となる事を意味しますので、時間も体力も必要ですよね。

そしてもう一つ重要になるのがお金です。

 

初めにも書いたように、既婚者や彼女持ちが別の女性にアプローチする場合、女性の警戒心や罪悪感を突破して関係を深めていく必要があります。

浮気相手としてではなく一人の女性として大切にしないと女性の心は開けないので、フリー同士で恋人関係になるようにも、むしろパワーを割いて向き合う必要があります。

 

浮気の場合でも、通常の恋愛と同じで、一緒の時間を過ごす事が最も大切です。

ですが、その中で食事代をおごったり、映画台を出したり、プレゼントをあげたり、お金を使う事で「大事にされている」という感覚を女性に感じてもらう事も非常に重要です。

 

そうやって、女性との関係を深め、肉体関係を持つまでの仲になった場合、今度はホテル代などのお金も必要となってきます。

相手の女性のタイプにもよりますが、不倫関係を続ける上では、その後もたまに食事代を出したり、プレゼントを買ったりするお金もかかってきます。

 

現実的に、時間とお金に余裕のある男性でないと、なかなかこういう行動はできませんよね。

 

4.交友関係の広い男性

ここまで書いてきたように、優しくてマメな性格で、口がうまく、お金と時間に余裕のある男性であれば、どんな女性でも口説き落とす事ができるのでしょうか?

当然、双方がフリーな状態であったとしても、そんな事はありません。

また、貞操観念が強く、恋人がいる男性、妻帯者は絶対に相手にしないという強い意思を持っている女性も沢山います。

 

つまり、パートナーのいる男性が浮気をしようと思うと、数を打つ必要があります。

そういう意味でも、交友関係が広く日常的に出会いが多い男性の方が、浮気のチャンスが多いという事になります。

 

5.スマホを肌身離さず、SNSにドップリの男性

既婚者であるにも関わらず、交友関係が広く日常的に異性との出会いが多いというのは、経営者や個人事業主ぐらいのものです。

それ以外の男性が、出会いのキッカケを多く求める場合、やはりSNSや出会系アプリ、マッチングアプリ等のネットになります。

そういう意味で、スマホを肌身離さず、SNSにドップリという男性は少し警戒する必要があります。

 

6.飽きっぽく、刺激を求めるタイプ

性格的な傾向としては、飽きっぽく、刺激を求めるタイプの男性は浮気しやすい傾向があります。

恋愛関係でも、夫婦関係でも長くなれば当然マンネリ化するものです。

 

飽きっぽく、刺激を求めるタイプの男性は、一人の女性では満足できず、違う異性との出会いに刺激を求めるという行動に出てしまいがちです。

肉体関係を持って性欲を満たすだけではなく、振り向いてくれない異性を落としたり、恋愛の駆け引き自体の刺激を楽しむという側面もあります。

 

まとめ

上記以外にも、さみしがり屋、性欲が強い、ナルシスト、イケメンなど浮気しやすい男性の特徴はたくさんあります。

1〜6の特徴を見ると、経営者や個人事業主の男性は当てはまるポイントが多いかもしれません。

ただ、どんなに真面目な男性でも、浮気心が全く無い男性はほとんどいません。

 

浮気心はあったけど、できなかっただけというパターンも多く存在するんです。

そのため、長年仕事と家族一筋だと思っていた夫が、出世しお金と時間に余裕ができた途端、急に浮気に走るといったケースも出てきてしまうので、自分の夫は特徴に当てはまらないと安心し過ぎるのは禁物です。

 

 

前回、浮気調査のプロが教える浮気しやすい男性の特徴というテーマで書きましたが、今回はその女性バージョンです。

やはり、男性と女性とでは心理が違うため、特徴も変わってきます。

女性の浮気の場合、男性のケアが不十分な事が原因でおこる場合もあるため、男性の方は是非チェックしてみてください。

 

 

浮気調査のプロが教える浮気しやすい女性の特徴

1.いわゆる肉食系の女性

男性には周りからプレイボーイだったり、女好き、遊び人と言われるような人がいますよね。

もちろん、こういったタイプの人は少なからず女性もいます。

こういった女性は、良いと思った男性には、自ら近づいていき好意をアピールします。

男性からすると女性から決定的な誘い文句がなくても、好意的な雰囲気でアプローチされたら嬉しくてたまりません。

相手が彼女持ちであれ、既婚者であれ関係性を深めるためのアプローチを返す人がほとんどです。

女性からすると、男性をその気にさせるアプローチをするだけで、肉体関係まで発展する流れを作れてしまうので、本気で何人とも火遊びをしようと思えば、むしろ女性の方が浮気しやすいというのが実情です。

2.女性経営者、理論的に物事を判断する男性的な脳を持つ女性

男性は理屈、女性は感情と言われたりもしますが、女性の方にも理論的に物事を判断する男性的な脳を持った人はいます。

特に自分でビジネスを立ち上げたり、お店をやったりする、いわゆる女性経営者の人は男性脳寄りな事が多いです。

こういったタイプは、好奇心が旺盛で度胸もあり、少し物事の考え方が淡白なところもあるので、浮気しやすい男性の特徴とすごく似ているかもしれません。

3.ブランド好き、自己顕示欲が強い女性

ブランド好きだったり、すぐに周りを評価したり、自分を周りと比較して優位に立ちたいと思う、マウントを取りたがるような女性には注意が必要です。

こういった自己顕示欲が強いタイプの女性は、「男性からアプローチがある=自分の評価が高い、魅力を認めてもらえている」と実感し嬉しくなります。

態度はどうであれ、心の中では男性からのアプローチやプレゼントを自分の価値を証明するものとして積極的に欲してしまう訳でです。

特に周りから評価の高い男性や、経営者などステータスの高い男性からのアプローチがあると、浮気に応じてしまいやすいので注意が必要です。

4.気分の浮き沈みが激しい女性

ここからは少しメンタル的な状況にも関わってきますが、やはり大半の女性を動かすのは感情の部分ですよね。

気分の浮き沈み激しい女性は、感情に流されやすかったり、気持ちがブレやすくなるため、冷静に判断する事が難しくなり、一時の感情で浮気をしてしまうというケースがあります。

いわゆるメンヘラと呼ばれるようなタイプですね。

5.自分に自信がなく依存しやすいタイプの女性

これは、3の気分の浮き沈みが激しい女性と重なるケースもありますが、自分に自身がなく(自己肯定感が低く)、他人や何かに依存しやすいタイプの女性も浮気しやすい特徴があります。

自分が欲しい言葉をかけてくれる優しい男性や、自分が大事にしているものを肯定してくれる男性などに一度、心を開いてしまうと、どんどんそれが強くなり、次第には依存してしまうケースがあります。

こういったタイプは盲目になりやすいので、浮気と分かっていても、引き返す事ができず、泥沼にハマってしまうような恋愛をしてしまいがちです。

W不倫など、訴えられる可能性があるような浮気の場合は大きなトラブルにもなりますので、注意してください。

6.旦那・彼氏に構ってもらえず寂しさを抱えている

「心の隙間」といった言葉を耳にした事がある男性は多いかもしれませんが、やはり女性は寂しさから浮気をしてしまうパターンが非常に多いです。

  • 旦那が仕事で忙しく会話が少ない。
  • 家に帰ってきても、PCやスマホばかり見ている。
  • 可愛いや美人などの褒め言葉が一切なく、女性として見てくれなくなったと感じる。

こういった事だけでも、女性は自分は大事にされていないと寂しさを感じ、心に隙間を作ってしまいます。

このタイミングで素敵な男性からアプローチがあると、ついコロっといってしまう女性は多いです。

7.男性側に浮気された直後の女性

これは、報復、仕返しとして浮気する女性が多いという事ではありません。

浮気されたショックで心にぽっかり穴が空いた状態になり、そのタイミングで男性からアプローチがあると寂しさから浮気に応じてしまうパターンが多いという事です。

これも「心の隙間」というやつですね。

8.落ち込んでいる、悩みごとがある時

落ち込んでいる時、悩みごとがある時、女性の心は不安定になっています。

こういった時に夫や彼氏がしっかり話を聞いてあげる、向き合ってあげる事をせずに放置していると、これもまた大事にされていない、自分と向き合ってくれないという気持ちから寂しさをつのらせます。

職場の人間関係で悩んでいるのに旦那は仕事で疲れているからと一切話しを聞いてくれない。

そんな状況で、同僚や優しい男性上司がじっくり話を聞いてくれたらどうでしょうか?

弱っているからこそ、心を開きやすくなってしまうのは当然です。

9.子育て中のママ

最後に、男性にとってはショックな事かもしれませんが、子育て中のママも浮気をしやすいです。

特に1人目の子どもの時は要注意です。

なぜなら、ママになると女性の心理は大きく変わるからです。

女性にとって赤ちゃんは人生で初めての自分の命よりも大切に思えるような存在で、生活の中心だけでなく、感覚的には人生の中心にまでなってしまいます。

それまで、旦那・彼氏一筋だった女性が、子どもが生まれた途端変わってしまうのは、仕方のない事なんです。

赤ちゃんは自分の命よりも大切に思える存在なのに、旦那はほとんど育児を手伝ってくれない。

そうなると、奥さんの不満は旦那さんの想像している以上に大きく溜まってしまいます。

また、初めての育児は慣れない事ばかりで、自分の時間がうまく作れずストレスも溜まりますし、失敗して落ち込むことも多いです。

もし、そんな時に不満でもなんでも話を聞いてくれる優しくて、素敵な男性からアプローチがあったらどうでしょうか?

心の隙間という点もありますが、少し現実逃避的な感覚で男性に甘えたくなってしまう。

そういう流れが起こりやすいのが、子育て中のママさんの環境です。

まとめ

女性の場合、肉体関係という結果を欲して、自ら男性を求めて浮気する人は一部です。

それよりも、感情の動きで、心を許したり、好意を持ってしまい、結果的に男女の関係になってしまうというパターンが非常に多いです。

奥さんや彼女が落ち込んでいる、悩んでいる時はしっかり話を聞く。育児にも協力する。

これだけで浮気の防止に繋がりますので、パートナーの浮気を防ぎたい男性は是非細かい女性の感情の変化にアンテナを張ってケアしてあげるようにしてください。

 

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

 

カウンセリングもFIRSTお悩み相談室で行えますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メールから
受け付けております。
お気軽にご相談ください。

無料相談窓口・24時間受付

TEL・ 098-943-6353

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

トラブルブック探偵

 

探偵ちゃん

 

探偵SOS

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

 

優良興信所&探偵事務所比較

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 勤務先調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせメールお問い合わせ
アクセスご依頼の流れ調査料金

沖縄弁護士会

沖縄県警察

探偵業法について

裁判所:養育費について