1. FIRST 探偵事務所
  2. ブログ
  3. 今、昼顔不倫が増えている?昼顔不倫しやすい人の傾向と浮気調査の実際

今、昼顔不倫が増えている?昼顔不倫しやすい人の傾向と浮気調査の実際

今、昼顔不倫が増えているという話がありますが、本当でしょうか?

昼顔というと、上戸彩さんが主演のドラマが記憶に新しいですが、実はそれよりも以前から昼顔妻という言葉もありました。

「昼顔妻」は1967年制作のフランス・イタリア合作映画の「昼顔」が語源で、平日の朝に夫を送り出したあと、昼に他の男性と不倫する主婦の総称と言われています。

今回は探偵の経験と立場からお話できる昼顔不倫しやすい人の傾向と浮気調査の実際のところについて書いていきたいと思います。

 

昼顔不倫が行われる時間帯は?

昼顔不倫は当然、夫を送り出した後に行われるわけですが、夫が出かけてすぐという事ではありません。

専業主婦であれ、週に何回かパートをしている主婦であれ、午前中の家事をある程度片付けておく必要があります。

また、一人の女性に戻って好意を持つ男性と合うのですから、身だしなみを整える時間も必要です。

 

ですので、家のことも一段落して、化粧や身だしなみをしっかり整えて、出かけるのは11時〜お昼頃というパターンが一番多いです。

また、夕方には夕飯の支度や子供の迎えもあるため、17時に戻っていては間に合いません。

家事や育児はしっかりとこなす必要があるため、11時〜15時頃が昼顔不倫のメインタイムと言えると思います。

 

昼顔不倫の相手になりやすい男性の特徴は?

昼顔不倫には、当然お相手となる男性が必要なわけですが、どういった男性が相手になりやすいのでしょうか?

ハッキリ言える事は、昼間に自由に行動できる時間が取れる男性ということです。

月〜金までフルタイムで会社勤めしている男性だと、送り出される夫と変わりません。

 

自営業で仕事をしている男性や、美容師など平日に休みがある職業の男性、ある程度日中も融通が効く学生など、色々なパターンがあります。

 

通っている美容サロンの男性と仲良くなって、食事をキッカケに・・。

子供が通っているサッカースクールの若いコーチと・・。

など、夫からすると目と耳を塞ぎたくなるような男性が昼顔不倫になっているケースもあります。

 

昼顔不倫にハマりやすい女性のタイプ

夫に大事にされず満たされていない女性

まずは、一番わかりやすいパターンです。

夫に大事にされず、もしくは子供の母親としてしか見てもらえず、女性として見てもらえない寂しさを募らせてしまっている女性は、不倫に走ってしまう危険性があります。

元々は貞操観念もしっかり有ったはずの女性でも、寂しさからぽっかり心に穴があいているような状態だと、魅力的な男性からの優しい一言に心を揺さぶられてしまう事はあります。

 

逆に満たされ過ぎていて、刺激を求めてしまう女性

これは少し分かりにくいのですが、金銭的にも裕福で夫にも大事にされ、美人で頭も良く仕事もできる女性は、刺激を求めて不倫に走ってしまうしまう事があります。

こういった女性は自分に自信が有り、常に男性に追いかけられていたいという欲求もあるので、一人にどっぷりとハマるというよりは、次から次へと新しい男性と不倫するという傾向もあったりします。

吉瀬美智子さんが昼顔で演じた利佳子のようなタイプの女性です。

 

自分の夢を我慢していたり、子育てに追われている等、抑圧されている女性

これは昼顔でいうと、上戸彩さんが演じた紗和のような女性です。

結婚生活や旦那に対してなど現状に不満を持つ、一見どこにでもいるタイプなので、結婚している誰しもがキッカケ次第で、不倫に走ってしまう危険性をはらんでいるという事ですね。

 

夢を追って個人事業に挑戦したり、スキルアップに取り組んでいる女性

これは、現実的に非常に多いパターンです。

個人事業をしていたり、それを夢見てセミナーに通ったりスキルアップに取り組んでいる女性は、男性との出会いの機会も普通の主婦よりも多いです。

 

また、経営者や、目標としている分野でのビジネスの先輩など、憧れる、尊敬できる存在の異性というのは、とても魅力的に見えてしまうものです。

そういった男性からアプローチされると、不倫に走ってしまう可能性はかなり高めです。

 

昼顔不倫の浮気調査について

専業主婦の方で、自由な時間が多い方の場合、浮気調査は少し難易度が高めになりますが、当記事でも触れている通り、平日の11時〜15時頃などある程度時間帯の絞り込みを行って調査することは可能です。

朝から晩まで自由に動ける男性の個人事業主ほどは、調査の難易度は高く有りません。

最近、妻の様子がおかしい、化粧や身だしなみに気を使うようになった等、違和感を感じることがあれば、まずはお気軽にFIRST探偵事務所までお問い合わせください。

 

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

 

  LINE@からもご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  

   https://lin.ee/AhEalrf

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メール・LINEなどから受け付けております。
お気軽ににご相談ください。

365日24時間対応可能・相談無料

相談窓口・TEL 0120-807-783

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 結婚前調査
  • 近隣調査
  • 勤務先調査
  • 雇用調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム

沖縄弁護士会

沖縄県警察

探偵業法について

裁判所:養育費について