1. 沖縄の探偵・FIRST探偵事務所
  2. ブログ
  3. 沖縄に不倫旅行??旅行者から沖縄が選ばれる理由は?

区切り線

アンケート結果

区切り線

沖縄に不倫旅行??旅行者から沖縄が選ばれる理由は?

不倫をしているカップルは、人目を気にする必要があるため、町中で堂々とデートすることはできません。

中には、芸能人カップルのようにホテルや、一方の部屋など室内でしか会わない等、慎重なタイプもいると思います。

ですが、本音の感情としては人目を気にせず堂々とデートしたいという気持ちを持っているカップルがほとんどだと思います。

そのため、生活圏内から離れた場所で会ったり、不倫旅行に出かけるカップルは意外と多いんです。

当方が沖縄の探偵事務所という事もあり、今回は、沖縄への不倫旅行の調査について書いていきたいと思います。

 

 

沖縄県が不倫旅行先に選ばれる理由とは?

一般的には飛行機など利用しないと沖縄には来れず、配偶者や知り合いに会わないからです。

不倫をする人が一番恐れているのが、配偶者に知られてしまう事です。

不倫をしている人は、人目を気にする必要があるため、町中で堂々とデートすることはできませんので、

生活圏内から離れたところで開放的になる人は意外と多いんです。

 

 

なぜ沖縄が不倫旅行先になるのか?

50代男性(経営者)

主に関東で会社経営をしており、沖縄にも支店があり沖縄出張と説明がしやすかった。
女性と不倫旅行に来て、沖縄支店にはほとんど行かず、沖縄のビーチや観光施設で遊んでた。

ホテルの部屋まで一緒で、ビーチではキスをしたり、抱きついたり親密な関係であった。

 

 

20代男性(経営者)

関西在住で沖縄に出張があると言い1人で沖縄に来た。

那覇空港には女性が迎えにきており、そのまま女性の自宅に宿泊した。

その女性とは一緒に仕事などしており、仕事が終わると観光せず女性の自宅に二人で入る。

30代女性(会社員)

旦那さまには出張と伝えた、実際に仕事の同僚と沖縄に来ましたが

ホテルは男性同僚と一緒の部屋で、プライベートでは手をつないで観光したり

ビーチではキスをしたり親密な関係だった。

 

このように配偶者様には仕事関係で沖縄に行くと伝えられることが多いです。

 

不倫旅行で飛行機の便や席を分けるカップルは多い?

TVやドラマなどのイメージで、不倫カップルが警戒心から飛行機の便を分けて現地で落ち合ったり、便は同じでも登場中は他人のフリをして現地で合流するような行動を取る人もいるのでは?と考える方もいらっしゃると思います。

ですが、ここまでするのは、不倫の発覚で社会的地位や名誉を失うような立場の人ぐらいです。

一般的なカップルであれば、飛行機も同じで、席も隣というパターンの方が多いというのが実際です。

 

2泊以上の出張は要注意??

パートナーの不倫を疑っている女性の方に知っておいて頂きたいことは、ビジネスでの出張は多くの場合、1泊2日でも十分ということです。

一人での出張の場合は特にです。

 

ですが、カップルの不倫旅行の場合、やはり1泊では十分に楽しめない事から、2泊3日になるパターンが非常に多いです。

ですので、旦那さんから、会社の同僚と一緒ではなく、「1人で出張に行く」「2泊3日」という話があれば少し疑いを持った方が良いと思います。

 

多くの場合、なぜ、2泊3日なのか?という部分の言い訳で、苦しい部分が出てくるので、その説明に注意して耳を傾けましょう。

 

・現地の工場の視察で何箇所も回らないといけないから、2泊になる。

→旦那さんは本当に工場を視察する業務を行うような役職、立場でしょうか?

 

・大きいプロジェクトで打ち合わせに時間がかかるから2泊になる

→今の時代オンラインでも会議はできます。同じ取引先と2日間に渡って連日会議を重ねるようなケースはあまりありません。

 

・複数の取引先との打ち合わせ予定があるから2泊になる

→これは、それなりの立場の人であれば、実際にありえるパターンです。ですが、沖縄の場合だと1日で4、5件の打ち合わせはこなせます。

 

 

沖縄への不倫旅行の調査について

飛行機の便、宿泊先がわかっていると効率的な調査が可能になります。

不倫旅行で最も効率的な調査を行えるのは、飛行機の便(到着時間のみでもOK)、宿泊先の両方がわかっているパターンです。

 

沖縄についてからの具体的な行動を考えてみた場合、飛行機がわかっているだけでは、「その後レンタカーを使うのか?」「モノレールを使うのか?」「タクシーに乗るのか?」「ホテルに直行するのか?」「観光してからホテルに行くのか?」などが一切わかりません。

 

ですので、尾行・追跡の時間が長くなり、時間と費用がかかってしまいます。

 

宿泊先が分かればホテル宿泊での張り込みも可能

宿泊先がわかっている場合は、必ずしもずっと張りついて追跡する必要がなくなるため、無駄な調査時間を割かなくてすみます。

空港で一緒にいる写真を撮ったとしても、確定的な証拠にはなりません。

 

やはり、ラブホテルの出入りと同様、同じ部屋に寝泊まりした事実、その滞在時間の証拠を取る事が不貞行為の証拠になります。

一般的な宿泊用のホテルの場合は、ホテルの出入り=不貞行為の証拠とはならないため、同室に泊まっている証拠を取るためにも、探偵も同じホテルに宿泊して張り込む方法を取ることも多いです。

 

 

沖縄本島と離島で調査した場合の調査費用はいくらなの?

沖縄本島で浮気調査をした場合は

車両代・ガソリン代・高速代など諸経費の大半は調査料金に含まれるので、お見積金額から料金の変動はありません。

調査料金は20万円~40万の間で収まることがほとんどです。

沖縄離島で浮気調査をした場合は

離島に行く飛行機代・現地でレンタカー代・宿泊代など

基本調査員2名で行く事が多いので調査経費も2倍かかります。

調査経費だけでも5万円から15万円はかかります。

調査料金は25万円~45万の間で収まることがほとんどです。

調査料金と調査経費で30万円~60万円ぐらいです。

 

 

沖縄への不倫旅行の疑いがある場合はすぐにご相談ください

警戒心が強く、普段なかなかしっぽをつかめない場合でも、旅行先となると開放的になり、気持ちも緩むカップルは多いので、不倫の証拠を取るチャンスにもなります。

沖縄への不倫旅行の場合、地元の探偵事務所に依頼して、出張調査の費用を別途取られるのも非効率ですし、沖縄の土地勘がない場合は調査が非効率になる可能性が高いです。

ですので、不倫旅行の疑いがあり、行き先が沖縄という場合は、現地の探偵事務所に調査をご依頼される事をおすすめします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談フォーム

浮気調査のメニュー詳細はコチラ

調査料金表

 

  LINE@からもご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  

   https://lin.ee/AhEalrf

著者

Mishiro
MishiroFIRST探偵事務所 代表
記事をお読み頂きありがとうございます!

探偵事務所を安心してご活用頂けるようにお悩みやお困りごとをお抱えの皆様に役に立つ情報をわかりやすく発信していきたいと思います。

 

お支払い方法

お支払い方法


お問い合わせ

ご相談などはお電話・メール・LINEなどから
受け付けております。
お気軽にご相談ください。

無料相談窓口・24時間受付

TEL・ 0120-807-783

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

前のページへ戻る

 

最新記事

月別アーカイブ

 

トラブルブック探偵

 

みんなの名探偵

 

探偵ちゃん

 

探偵サーチ

 

人探しの窓口

 

浮気調査の料金比較まとめ

沖縄 FIRST探偵事務所

FIRST探偵事務所

〒900-0002
沖縄県那覇市曙2丁目25-39
屋比久産業ビル205号室

沖縄県公安委員会探偵業届出番号 第97200005号

調査
項目

  • 浮気調査
  • 素行調査
  • 行方調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー調査
  • 勤務先調査
  • .etc

 

First探偵事務所の電話番号

お問い合わせフォーム

沖縄弁護士会

沖縄県警察

探偵業法について

裁判所:養育費について